私が米米CLUBファンを公言しない理由

こんにちは、子持ち労働者モーマです。

私は米米CLUBが大好きです。

www.komekomeclub.net

ですが、日常生活において私は米米ファンを公言していません。

理由は以下の通り。

【世代じゃない】

母親の影響で好きになった、典型的なファン2世です。

1997年3月の解散時点で、私は小学生。

同世代の友人たちは「米米? 愛は勝つ? それが大事?」という感じ。

一から説明するのが面倒くさい

 

【相手がどう思ってるか分からない】

じゃあ年上の人には言うかというと、言いません。

米米CLUBは破天荒なバンド。全国放送だからって大人しくしない!

これまで何をやらかしたかというと(※ほんの一例)

 

  • 名曲「浪漫飛行」。歌い出し「逢いた~いと~思わ~ない!!」で強制終了。
  • 「JUST MY FRIEND」。いきなり「やめやめ!どーせ売れない!」的なことを言って強制終了。妙に艶めかしい曲線の「やよい16歳」なるオブジェクトを持ち出し「露骨にルンバ」を歌う。お茶の間を凍り付かす。
  • 先日の音楽番組で例の松●一代さんの動画のパロディ

 

ファンでも「ひどいな米米!何やってんだよ!」と思いますよ(慣れてるけど)

だから尚更、世間様が米米にどんな印象を抱いているか怖いのです。

そう考えると、ファンだと表明するのが面倒くさい

 

【踊れるの?コスプレとかするの?】

これはそれなりに詳しい方からの質問。

ええ、体育の成績は万年「3」でしたが、踊ります。

コスプレも以前はやっていましたさ。子どもが生まれるまでは。

だけど詮索されるのが面倒くさいから言わない!

 

以上の理由により、隠れキリシタンのような生活を送っているのです。

面倒くさがりでごめんなさい。 本当は大好きなんです。

 

米米の何がそんなにいいの?】

ライブの質の高さ、これに尽きると思います。

CD<ライブ音源<<(越えられない壁)<<ライブ なのです。

CS石井の歌唱力、楽器隊の演奏力、踊り子の踊り。セットも衣装も手が込んでる。

そしてギャラの貰えないメンバー(ファン)の盛り上がり。我々も踊るよ!

 

【たぶん旬は過ぎた】

恐らく米米の「旬」は過ぎていると思います。

世間的な旬は「浪漫飛行」「君がいるだけで」あたり。

ディープなファンだと1980年代後半を指すかもしれません。

 

 【今の米米も美味しいです】

今の米米は、「熟れる」と「腐る」の間の絶妙なところだと思っています。

あくまで誉め言葉ですよ。ほら、果物もこれくらいの時期が一番おいしいしね。

飢饉の末の、久々の収穫。おいしくいただこうと思います。

 

メンバーもファンも良いお歳になってきました。若輩者の私も最近体力落ちました。

ライブという名の同窓会 兼 体力測定、楽しみましょう。