どうして手帳が好きなのか?/発信すること

こんにちは。子持ち労働者のモーマです。

こちらでは大変ご無沙汰しております。

先日某所で掲載した「どうして手帳が好きなのか?」をこちらに再掲します。

 

【どうして手帳が好きなのか?】

f:id:mo_ma00:20180204052253p:plain

f:id:mo_ma00:20180204052315p:plain

 

【モーマ、お前ってやつは字が汚いな】

そう思った、そこのあなた。

とても良いレポートパッドに書いているので、私としては最高品質の字です!

私としては! ですけれど。

www.e-maruman.co.jp

マルマンのレポートパッドの素晴らしいところは

  • なめらかな書き心地
  • 美しい方眼罫
  • スキャンすると方眼罫は見えなくなる
  • 手に入れやすい

ということで、大変気に入っております。実は2代目。

 

【発信するのは楽しい!】

「発信すること」にはメリットがたくさんあります。

  • 発信のために情報収集をする
  • 文章を書く習慣がつく
  • 「えいっ!載せちまえ!」という度胸がつく
  • 交流が生まれる
  • 交流をもとに、新たな情報が集まってくる
  • 楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分の場合、「楽しい」というのが大きいです。

 

「良い文章は書けないけれど、

他人に迷惑をかけない範囲で楽しくやりたいな」

そう思って好き勝手書いています。

 

2018年は毎月何か書きたいと思っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!