漫画:2018年に使う手帳の話

【手帳漫画らしきものをまた描いた】

こんにちは。子持ち労働者のモーマです。

某所でUPしていた「2018年に使う手帳の話」の再掲です。f:id:mo_ma00:20170917042323p:plain

f:id:mo_ma00:20170917042338p:plain

例によってぶっつけ書きの一発勝負。

この漫画らしきもの、ひっそりとUPしていたにも関わらず

多くの方にご覧いただき大変恐縮いたしました。

 

ただ、大変申し上げにくいのですが…

手帳、また増えました……!

こんなに偉そうに「2018年に使う手帳はコレだ!」などと書きながら!

もう怖い! 手帳怖い!

いやいや手帳は怖くない。手帳をどんどん買ってしまう自分が怖い。

富豪でもないのにですねぇ……。

 

この夏は2枚のTシャツを交互に着て乗り切りました。

靴の底に穴が開いて雨水がしみ込んでくるようになりました。

それでも服や靴を買わずに手帳を買う自分の、優先順位の滅茶苦茶さ。

(靴については、見かねたお義母さんが誕生日プレゼントとして

買ってくれました!!!!! わーいお義母さんありがとう!)

2018年の目標の1つには

「人に会っても恥ずかしくない服装を心掛ける」

と書きたいと思います。

2018年を待たずに今から実行すべきか…

 

【スケジューリングとログ取りを分けたかった】

手帳が増えたのはなぜかというと、小見出しの通り。

「スケジューリングとログ取りを分けたかった」

これに尽きます。

ジブン手帳mini1冊でやっているのですが、正直キャパオーバー。

ごちゃごちゃしています。

 

そこで、

「未来の手帳(スケジューリング)」をNOLTYのリスティ1にして

「過去の手帳(ログ)」を高橋書店のリンクアップ式にしたのです。

効果的にスケジューリングをするには?

効果的にログ取りをするには?

試行錯誤してみて、経過は改めて書くことにします。