2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画:スタバのコーヒーセミナー(再掲)

こんにちは。子持ち労働者のモーマです。 またも、以前某所でUPした漫画の再掲です。 【スタバのリザーブセミナーに行ってみた話】 【コーヒーパスポートとの出会い】 某手帳オフ会で、参加者の方が「コーヒーパスポート」なるものを持参されていました。 ww…

漫画:手帳オフ会はいいぞ(再掲)

こんにちは。子持ち労働者のモーマです。 以前某所でUPした漫画を再掲します。 【某所でUPした手帳オフ会のススメ】 【人見知り・手帳オフに行く 】 ※失礼な物言いが入ります!※ 人見知りであるにも関わらず、どうして手帳オフになんか行ったのか。 それは「…

手帳中間報告2017.07

こんばんは。子持ち労働者のモーマです。 昨年秋にジブン手帳miniを購入して以来、手帳と文具への興味が高まっています。 インターネットの手帳クラスタの皆さんが手帳の中間報告をしているので、私も便乗して中間報告をしてみます。 【現在のラインナップは…

若かりし頃の減量話(後編)

mo-ma00.hatenablog.com 元々大食い、運動量の低下とストレスで太り、 当時の交際相手に「痩せてほしい」と言われた私ですが。 結論としては、半年で10㎏痩せました。 【何がよかったの?】 当時は大した努力をしていないつもりでしたが、今振り返ってみると…

育児日記のススメ

こんにちは。子持ち労働者のモーマです。 子持ちの皆さん、育児の記録はつけていますか? 【私の育児記録は絵日記です】 私は絵日記として記録しています。 育児日記をつけ始めたのは今年の3月からです。 これまで何度か挑戦してみたのですが、普通に文章と…

私が米米CLUBファンを公言しない理由

こんにちは、子持ち労働者モーマです。 私は米米CLUBが大好きです。 www.komekomeclub.net ですが、日常生活において私は米米ファンを公言していません。 理由は以下の通り。 【世代じゃない】 母親の影響で好きになった、典型的なファン2世です。 1997年3月…

若かりし頃の減量話(中編)

mo-ma00.hatenablog.com 前編で「自分はデブである」という現実を知った私だが。 健康保健センターのお姉さんに 「これから1週間、食べたものを記録してください」と言われた。 何言ってんだこのお姉さん。 私は単に太りやすいだけでそんなに食べてないし…と…

若かりし頃の減量話(前編)

「15㎏痩せた」というと女子の食いつきがよいので、そのことについて。 何回かに分けて書いていきます。減量のきっかけ、方法、結論など。 【子ども時代】 私はよく食べる子どもでした。 「おなか一杯」などという言葉を発することがない、ブラックホール系…

娘と考える「結婚」

うちの2歳娘、最近は結婚に興味津々です。 「お父さんと結婚する!」と言ってみたり、「お母さんはお父さんと結婚したらダメ!ひとりで結婚して!」と言ってみたり、しまいには「みんなで結婚しよう!」と言ってみたり。娘よ、この国は(法律上)一夫一妻。 そ…

テストがてらの自己紹介

各種テストがてら初めの記事を。 こんにちは。モーマと申します。 子持ち労働者やってます。 よろしくお願いします。 【興味のあること】 手帳と文房具 お絵描き 子育て・ワークライフバランス 医療・心理 米米CLUB(特にBEさん関係) その他心底どうでもいい…